スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月の京都
2011 / 05 / 15 ( Sun )
学校の仕事で以前1年間だけ一緒になった方なのですが、場所に釣られて行ってきました@京都ホテルグランヴィアでの結婚披露宴。

呼んでくれた新婦も旦那さんも大人のカップルなので、少人数ながらゴージャスな披露宴でした。
2年ぶりに会った彼女、背が高いので和装も洋装もすごく似合って綺麗だったな。

京都吉兆の祝い膳からはじまり、最初の乾杯でドンペリが出てきたところからテンションあがり、めまいがするくらい美味しいお椀、お造りに続き、ホテルのフルコース!!!

おいしすぎるが、量が多すぎた・・・
会場の中にバーカウンターが設置され、勧められるが、ドンペリもワインもあるし、メインのフィレ肉とフォアグラを目の前に無限の胃袋を持っていない自分を恨めしく思いました。(誰も持っていないけど)


514.jpg



歌を歌ってくれと頼まれ、英語の歌を歌いましたが、お二人はAKB48が好きだということを当日知りました・・・汗



翌日京都は葵祭!
披露宴の後も川床で水炊きをいただき、限界まで飲み食いし、翌日はお祭りも見ず、お寺を見たり、錦市場で食べ歩きしたり、いい季節の京都を満喫させて頂きました。




京都で美味しかったもの。

・披露宴乾杯のシャンパン
・吉兆のお椀
・「接待の宝石箱」という名の美しい前菜

・川床で食べた水炊き「鳥初」の最初にいただくスープ
・錦市場で食べ歩きしたタケノコ揚げとハモの天ぷら(片手に生ビール)
・「伊豫又」の鯖寿司 (冷酒つき)
・詩仙堂の帰り喉からからで飲んだペットボトルのお茶
・イノダコーヒーのミルク入りエクストラ
・The GARDEN ORIENTAL KYOTOのアクアパッツァ
・鴨川近くでおもいっきり吸った空気


スポンサーサイト
20 : 03 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3つの願い | ホーム | マナーと不作法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/699-f4af5ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
