-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安楽空間を求めて
2011 / 06 / 09 ( Thu )
先月の終わりに、前に行っていた学校の先生達と中華街へ食事に行った。
明治30年代創業、100年以上続く老舗「安楽園」。

この店、場所は知っていたが、営業してるとは思わなかったし、昔の銭湯かなんかだと思っていた。

怪しいなんてもんじゃない。
おそるおそる中に入ってもお化け屋敷のよう(REAL OLD!!! 従業員のおばさんも含めwでもとっても優しくフレンドリー)で、BGMもなく、蛍光灯がらんらんとついた和室のような洋室に昔ながらの丸テーブル。

社会見学のようで中に入れただけで価値があるのに、お料理が意外!(失礼)にとってもおいしい。(写真はかざり人参)

annraku.jpg


とーっても気に入ったので今度誰か誘ってこようと思っていたら、今日閉館の知らせを受けた。がーん!!!



昨夜のなぁ~じゅライブはお客さんが少なく、「安楽園」のような不思議な雰囲気だった。
あーあ AKBか嵐ファンの1%でいいからお客さんまわしてくんないかなー (図々しくてすみません)

AKBといえば、こないだあるお方(次記お2人のファン)にあたし前田敦子か堀北真希、どっちに似てるかなー?って聞いた時、殺意のある人間の目ってものを初めて見た気がする・・・冗談なのに。汗  

って遠藤さん!あなたのことよ!どーせ似てないわよっ (当然か)




話はなぁ~じゅに戻るが、それでもお客さんのリクエストに応え、マシュケナダ風Teach me tonight♪を試みたり、フィリピンパブの話から大井競馬場の話まで、なかなか話題満載、ライブのMCというよりは錦糸町の立ち飲み屋で隣り合ったおっさんと交わす会話そのもの。

終わった後、メンバーとマスターで昔の思い出話なんかしちゃたりしてそれはそれでなんだか楽しかったけど。


みんなが憧れるスノビッシュな店もいいけど、最近好きだなぁ~ こういう空間。
なんかゆるくてさ、もう酔ったら寝ちゃおー!みたいな。

タカダワタル的っていうの? 
かといって癒しを求めているわけではない。 そうだよね? でっちようかん 爆



昨日も話してたけど、高田渡と一緒にやってたミュージシャンって結構知ってる人いるもんなのね。
ドラム日高さんが一緒にやってたときのクレイジーキャッツ秘話も楽しかったな。


最近、お客さんの無茶なリクエストを楽しんでる自分がいる。
今度は忌野清志郎やってくれって言われてるんだけど、これ受けたらやりすぎ??w



■■告知■■
6月13日(月)六本木サテンドール(ライブハウス)
03-3401-3080 港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F
<<東日本大震災チャリティーライブ>> OPEN 6:00 pm~12:00 pm C+MF ¥2,800
Brother Sisters(vo.)他多数出演

23 : 56 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どうもどうもいやどうも | ホーム | LOVE SOUL>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://allure.blog6.fc2.com/tb.php/704-b70dcd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
